品川駅ナカでおしゃれカフェならタミルズがおすすめ!電源有!待ち合わせにも便利!

品川駅は新幹線や在来線など多くの列車が乗り入れしていて旅行やビジネスなど沢山の人に使われている駅です。

品川の駅ナカのカフェでは時間をつぶしたり待ち合わせしたりと様々な用途があります。

私が品川駅の駅ナカを使うときは待ち合わせだったり新幹線を利用するとき!

特に新幹線を利用するときは乗り遅れが心配なので早めに駅に到着してしまい、結局時間が余りすぎて時間つぶしにカフェを使うことが多々あり。

そういった時などにさくっと入れるカフェがあればとても便利ですよね!

今日はそんな時便利な品川駅の構内にあるエキュート品川サウスに入ってる私のおすすめカフェのひとつTAMEALS(タミルズ)をご紹介いたします。

スポンサーリンク

品川駅ナカのTAMEALS(タミルズ)

品川駅ナカにはecute(エキュート)という複合施設が入ってます。そこにはお土産屋さんやお弁当屋さんをはじめカフェや食事処などが入っていて急な買い物をしなければいけない時や食事をすませたい時などにとても便利な施設となっています。

そのひとつに今回ご紹介するTAMEALS(タミルズ)が入っています。

TAMEALSは朝7時からオープン。朝食から夕食そしてティータイムまで幅広いメニューを用意しています。

メニューには豚の肩ロース肉を使ったプルドポークバーガーホットドッグ低下水パスタというパスタを用意していてお腹も存分に満たしながらクラフトビールをクイっと!

一日仕事を頑張った男性なんかにも使われそうなお店ですね~!

勿論カフェもあるのでちょっとした隙間時間を埋めるのに丁度いいですよ!

あ!それと低下水パスタとは加水率30%(通常50%)で特殊な機械で作ったパスタ(麺)の事をいいます。

弾力があり伸びにくい麺という事ですが私も一度も食べた事がないので近々このTAMEALSで食べてみようかなって思ってます。

機会があれば皆様も食べてみてください!

お店の内装と雰囲気

お店は駅構内ということもあってそこまで広くはないので、隣の人との距離感は狭くなってしまいますね。

お隣が気になるようでしたらカウンター席がねらい目です。

あとTAMEALSには電源もあります。電源カフェをお探しの方はタミルズに行ってみるといいですよ!ただ4つしかないので激戦覚悟で

この日はちょうど春先でしたので内装は桜模様でした!

そのおかげかとっても店内が華やかですね!

TAMEALS(タミルズ)でまったりコーヒーソフトクリーム!

えみきちはこの日、品川駅周辺をぶらぶら歩き回ったおかげで相当お疲れモードでした。

とにかく喉をうるおしたくてエキュート品川サウスにあるTAMEALSに入りました。

そして以前からどうしても食べたかったのがアベドリップ特製のコーヒーソフトクリーム!

このコーヒーソフトクリーム、ちょっとフォトジェニックな感じもありいつか食べてみようとずっと狙ってたんです。

可愛いメガネのロゴが入った紙カップの中にはコーンのソフトクリームがすっぽり入れられて出てきました。

カップとコーンが同化してますけど、カップの中身はコーンですよー!

コーンをそのまま提供するのではなく、おしゃれな紙コップに入れるなんて!

ナイスアイディア!て思いません?

横にはビスケットもついてます。

さて、ひとくち食べてみました。

食べてみると濃厚というよりはアッサリして食べやすいですね!

上にかかってるトッピングが若干ほろ苦くて美味しいです!

量が結構入ってるのでこの位のアッサリしてると丁度良いです。

ビスケットはよくあるビスケット。このビスケットの名前を忘れてしまいましたが個人的にこのビスケットはそんなに大好きではないのですがコーヒーソフトクリームにつけて食べると合うんですよね!美味しくてパクパク食べてしまいました!

今回はソフトクリームだけだと喉も乾くのでアイスミルクティーも一緒に注文!

お味は普通の紅茶ですけど、量がたんまり入ってるので暑い日喉が渇いた時など量を飲みたい人にはとってもいいと思います。

駅ナカのカフェなのでゆったり長居という感じではありませんが、駅の外に出ないでちょっとおしゃれ感を出しつつカフェしたい時にはかなりオススメです!

TAMEALSの詳細

定休日 無休
席数 47席

TAMEALS(タミルズ)のまとめ

駅ナカのカフェって無ければなんとかかるけど、あったら助かるコンビニみたいなものじゃないですか?

とくに品川駅のような大きい駅で構外に出なくても時間をつぶせるのは本当にありがたいです場所です。

TAMEALSも隙間時間を利用して行かれるのには、とってもおすすめカフェです。

もし品川駅構内でカフェを探してる時は是非TAMEALに足を運んでみてください。